#869. ミールセット C@モトヤ・パンケーキ・リストランテ.横浜中華街 - 朝食。焼きたての温かいパンケーキがしっとり柔らか。

2012-01-29

日曜の朝。散歩の途中で、横浜中華街の外れ (と言うか元町のすぐ近く) にあるモトヤ・パンケーキ・リストランテ (Motoya. Pancake Ristorante) に、朝食に寄る。

ミールセット C - パンケーキ、ポルトガル・ソーセージ、サラダ、ポテト、目玉焼き @モトヤ・パンケーキ・リストランテ.横浜中華街

ミールセット C - パンケーキ、ポルトガル・ソーセージ、サラダ、ポテト、目玉焼き @モトヤ・パンケーキ・リストランテ.横浜中華街

ミールセット Cをオーダー。パンケーキ3枚 (!!) と、ポルトガル・ソーセージサラダローズマリー風味のポテト卵料理オレンジ・ジュース。それに飲み物。卵料理は、スクランブルエッグ目玉焼きが選べるので、今回は目玉焼きターンオーバーでオーダー。飲み物はコーヒーを。

このお店は、パンケーキ専門店なのだけど、リストランテと名前が付いているように、食事として楽しめるパンケーキを出すお店。非常な有名店で、いつ行っても混んでる。開店の9時ちょうどに寄ったけど、すでに数組が並んでいる状況だった。食事しているときも、次々、お客が次々入店の様子。

パンケーキが3枚と言うのは、結構な量で、大食の僕でも満足できる。だいたい、オーダーの際に、ウェイトレスが量が多いので、お持ち帰りもできますが、どうしますかと訊いてくれる。多くのお客さんは、1, 2 枚は持ち帰りにしてもらうようだ。けれど、僕の場合は、持ち帰りするかどうか、あんまり訊かれることが無いんだけど、それはどういった基準なんだろうねぇ(笑)

甘いモノが苦手なので、パンケーキにはシロップはかけずに、バターだけでいただく。焼きたての温かいパンケーキは、しっとり柔らかで、とても美味しい。

コーヒーを追加で注文して、ゆっくりと飲み、それから帰宅。寒いけれど、幸せな気分。

関連記事

新着記事