#810. 鶏粥+油条@馬さんの店龍仙・本店.横浜中華街 - 朝食はお粥。朝粥。鶏肉のお粥、中国式の揚げパン。

2011-10-01

横浜中華街馬さんの店龍仙本店 (まーさんのみせ りゅうせん ほんてん) にて朝食

朝9時前に馬さんの店龍仙市場通り店に寄る。本店の方が近いんだけど、この時間ぐらいからぼちぼち混み始めるので、お店の広い市場通り店に寄ったわけだが…すいません、貸切なんですとのお言葉。

えーっと、朝の9時だよね (^^; しかも、このお店、かなり広いよ。話を聞いてみると、9時から90名の予約が入っているとのこと。いやービックリした。一体、どんな団体なんだろう。

それに、店に90人も入るってのが驚き。広いとは思うけど、そこかまで入るか? 不思議に思って訊いてみると3階まであるとのこと。それは…知りませんでした。

てなわけで、他に開いている店も無いので、本店の方に移動。昨日に引き続き、さすらってしまった。

朝粥 - 鶏粥 (鶏肉のお粥) + 油条 (中国式の揚げパン) @馬さんの店龍仙・本店.横浜中華街

朝粥 - 鶏粥 (鶏肉のお粥) + 油条 (中国式の揚げパン) @馬さんの店龍仙・本店.横浜中華街

鶏粥 (鶏肉のお粥)に油条 (中国式の揚げパン) をつけてオーダー。

油条は、細長い中国式の揚げパン。日本の揚げパンみたいに砂糖はついてない(笑) カリッとした食感が信条で、これを粥に放り込んで、一緒に食す。油条のまわりに粥が絡み付いて、かじるとカリッとしている。それに油が染みているので、あっさりした粥との相性がバッチリ。旨いですよ。

馬さんの店龍仙

馬さんの店 龍仙 横浜中華街:  http://www.ma-fam.com/

馬さんの店龍仙 本館
馬さんの店龍仙 本館

馬さんの店 龍仙 市場館
馬さんの店 龍仙 市場館

関連記事

鶏粥

新着記事