#770. 横浜中華街へ引越し (4)

2011-08-13

場に引越しなんかするもんじゃない。部屋の片付けだけで死にそうになるくらい、暑い。

廃棄する衣類を選別。知ってる人は知ってるけど、衣類の大半が黒色なので、畳んであると、どれがどれやら自分でも分からないというマヌケな状況が(苦笑) ついでに、同じモノを数年にわたって買い続けてたりするので、どれが新しいのやら古いのやら (爆) とりあえず、いちいち広げてみないと分からない。時間ばかりかかるので、適当に切り上げる。

寝室に平積みになっている本を整理。既読・未読を分けて、未読だけ段ボールに詰める。これだけで1箱分あるよ orz 未読だけ分けておかないと、引越し後で発見困難が予想されるので、そのための処置。

既読は業者さんに梱包してもらうことにして、書庫の平積みの上に追加。鬼の所業だね。

捨てる雑誌も整理。このあたりから、だんだんと腰にきてる…

床が見えるようになったところで、ざっと掃除機がけ。ここまでで、死にそうなくらい汗だく。

午後から新居に行って、バルサン後の状況を確認。でっかいゴキが1匹死んでる。うーん、これだと、もう一回焚いた方がいいんだけどな、どうしよう。孵化状況をかんがえると、間隔を2週間ぐらい空けた方がいいんだけど、引越しまでにそんな時間は無いし。とか悩む。

同じフロアのお部屋に挨拶回り。4部屋のうち2部屋ご在宅。あと、2部屋は、人が住んでいる気配が無い…

帰宅途中に、新山下の HOMES に寄ってカーテンを物色。気に入った柄が見つからず。なんで、柄物のダサいやつばかりなんだ? 結局、サイズが微妙だけど、とりあえずアマゾンで安いやつをオーダーすることにする。ついでにブラインドとロールスクリーンも見てみる。こちらもなんだかイマイチ。

HOMES にてバルサンを購入して帰宅。

陽射しの中を歩いて汗だくで帰宅。シャワー浴びて、ちょっとベッドで横になったら、そのまま爆睡。起きたら夜になってた(笑) 自分の体力のなさを痛感。

明日から頑張る!

関連記事

  • more 引越し: 18 ...

新着記事