#769. 横浜中華街へ引越し (3)

2011-08-12

昨日は、新居に行ってカーテンサイズ採寸。管理人室に挨拶して、バルサンをたく。その後、区役所で転居手続き。

新居用にカーテンを採寸したらアマゾンでの購入はびみょう~。カーテンはあるんだけど、定型サイズ以外は即納が難しいみたいで。どうしたもんだか。HOMES に寄って探してみるかねぇ。見つからないなら、カーテン替わりに新聞紙を貼るハメに(笑)

新居をきちんと採寸した結果から、書棚が一本入らないことが判明。微妙にサイズが足りない (^^; 結局、引っ越しのときに廃棄することに決定。

その他、なんだかんだで大物系で廃棄するもの多数決定。貧乏性なので心がちくちく痛いが、この際、すっぱりさっぱりしよう。

発掘した PC パーツを整理。いろいろジャンクが出るわ出るわ。ごっそり廃棄。

食料品関係も整理。最近は真面目に料理してないので、使ってない乾物や調味料が結構ある。こちらも廃棄。

さんま蒲焼、オイルサーディンの缶詰を大量に発見。どちらも酒の肴で一時期はまってたことがあったけ(笑) さんま蒲焼は、フライパンで加熱して、山椒をかけると旨いんだよな。卵を使って、うなたまとか柳川風にしても旨いし。

関連記事

  • more 引越し: 19 ...

新着記事