#768. 横浜中華街へ引越し (2)

2011-08-11

先週の土曜日に、引越し先を正式契約。 K さんから SMS が入ってたので、K さん、T 氏と横浜中華街で合流して、新居の内見会(笑)

翌日の日曜日に郵便転送手続き。手続きしようとして、ウェブで手続きできることを発見。しまった。

週初めから、電気、ガス、水道、電話、インターネット接続の手続き。全部ウェブでできるのでらくちんである。もろもろ確認も携帯電話経由なので、仕事しながらでも問題なし。いやー、久しぶりの引越しなんで、いろいろと驚くな。

火曜日に引越し日程・業者決定。引越しは来週の予定。

某引越しの営業からの連絡が遅いので、とっとと別業者に頼む。個人的には気に入っていた営業だったけど、スピードと真面目さが足りないのは、実務レベルでは NG だよな。

本日、引越し業者が段ボールを持ってくる事になってる。業者まかせのパックなので、基本的には何もしなくて良いのだけど、部屋の整理と不用品の廃棄はやっておきたいので、ぼちぼち進めることに。

とはいえ、混沌としてる部屋を片付けていると、片付けてるはずなのに、混沌化が進む一方な気がする (^^;

新居にカーテンが必要だけど、買いに行くのは面倒と悩んでたけど、な~んだアマゾンに注文すればいいじゃないかということに気がつく。アマゾンで遮光カーテンで検索すると、山のように出てくる。しかも結構安いな。あ、でもサイズがわからない(苦笑) 100cm * 178cm でいいのか? 新居に寄って、サイズを測らねば。

昼過ぎに新居に寄ってカーテンのサイズを測り、管理人室に挨拶、可能ならバルサンをたく。それから市役所に寄って転居手続き。

銀行、クレジットカード、運転免許証、保険、アマゾンの住所変更は引越してからでいいか?

なんかいろいろ忘れそうなことが多いので、 TODO 管理に Remember The Milk, http://www.rememberthemilk.com/ が活躍中。便利なのはいいけど、引越し前に、インターネット接続ができなくなるので、問題だよな。 iPhone 経由で使えばいいけど…

関連記事

  • more 引越し: 17 ...

新着記事