#741. テクテク歩いて

2008-02-11

三連休の最終日。気分が晴れずに鬱気味なので、散歩に出かける。デジカメを片手に、ボーっとしながらテクテクと。元町横浜中華街の雑踏を抜けて、横浜球場。関内でランチ。馬車道・桜通を抜けて、いつものバーでビールとウィスキー。それでもまだ夕暮れ前。大さん橋でコーヒー。それから山下公園

山下公園で写真を撮っていると、若い女性にデジカメのシャッターを押してもらえないかと頼まれる。何枚か写真を撮って、ちょっとお話をする。月並みだけど観光ですか?から。岡山からの一人旅で横浜は初めてとのこと。時間もあったので、山下公園の近くを案内して食事してバイバイ。

なんだか、不思議な一日だった。

関連記事

新着記事