#682. ハウ・アバウト・ディス,エイミー?

2005-11-13

最近、 DHL (アメリカの運送会社) の CM が好き。エイミー、君のためにって言って、いろんな国の人間が服のパーツを作っていって、最後に販売店で、恋人らしい男性が "How about this, Amy?" と言って、できあがった服を指す。と、エイミーの笑顔…物を作っている人間にはご褒美だなあと思う。

物を作ると言うことが、誰かのためになって、喜んでくれる人がいるということ…それを知ることは (全くないわけでもないけど) ほとんどない。

自分の作っているパーツが、どんな製品に仕上がるのか、その製品がどんな喜びを与えるか、そんなことを知ることはできない。でも、どこかで自分の作ったパーツが、誰かに喜びを与えているなら…いいなあ、そんなことがあったら。

だから、エイミーの笑顔って、良いんだよなあ。

ハウ・アバウト・ディス,エイミー? 気に入ってくれたかい?

新着記事