#672. 快馬加鞭

2005-07-23

インターネットの接続を ADSL から TEPCO の光接続に変更した。

回線工事は土曜の午後3時の約束だったのだけれど、当日の午前9時過ぎに、工事業者から電話がかかってきて午前中でも良いですか?と聞いてくる。むっとした。が、宿酔(ふつかよい)で布団のなかで頭を抱えていたので、喧嘩する気にならず、不機嫌に承諾。それじゃあ、これから伺いますと言う。ところが業者が到着したのは12時近く。ますます気分が悪い。とっとと工事を終えて、お引き取りいただく。

ルータをつないで、PC から回線速度のテストをしてみると、だいたい上り下りとも 60-80Mbps ぐらいは出ている様子。さて、ありあまる回線速度、何に使おうかなあ。

新着記事