#665. 中華街で朝食を

2005-05-27

なんだかいつもより早く目が覚めてしまった。出社するまでだいぶ時間があるので、ちょっと横浜中華街へ。

東門を潜り、まだ、どの店も開いていない横浜中華街の大通りを歩いて、善隣門を抜け馬さんの店龍仙 (まーさんのみせ) に。朝粥にいつも頼む蝦粥朝食を。

朝粥 - 蝦粥@馬さんの店龍仙

出てきたを食べていると、じんわりと胃の腑から暖かくなって、身体にエネルギーが回りはじめる気分。食べ終えて、おに入れるために頼んだ油条 (ヨウティヤオ or ヤウティウ。中国式の揚げパン) を半分残して、ハンカチで包んで持って店を出る。囓りながら駅までポコポコと歩いていると、なんとなくシアワセ。

馬さんの店龍仙

馬さんの店 龍仙 横浜中華街:  http://www.ma-fam.com/

馬さんの店龍仙 本館
馬さんの店龍仙 本館

馬さんの店 龍仙 市場館
馬さんの店 龍仙 市場館

関連記事

新着記事