#663. メールが受け取れない

2005-05-10

ゴールデン・ウィーク期間中に勤務先のオフィスが引っ越した。

オフィスの引っ越しに伴って、いつも使っているメール・サーバーの IP アドレスが変わった。相変わらずサーバー指定が IP アドレスなのはやめて欲しいのだが、ずいぶん昔からの経緯で DNS 利用へ移行できないらしい。まあ…それは良い。

ゴールデン・ウィーク前から、新しい IP アドレスを教えてくれるようにチーム・リーダーに依頼してあったのだけど、ゴールデン・ウィークが明けても連絡がこない。しかたないので、リーダーのデスクまで行って、どうなったのか確認。

メール・サーバーの IP アドレスの連絡がこないんですが
リーダーえ、メールで送ったけど

いや、メール・サーバーの IP アドレスがわかんないと、メールが受け取れないんだってば (笑)。

新着記事