#653. 習慣的試験前逃避行動

2005-02-28

SOLDAM ALTIUM X BLACK

先日、マルチメディア検定試験1級 2次試験の合格通知が届いた (「#647. 冬籠り」)。3次試験 (3月6日にプレゼンテーション) に向けて準備を進めている一方で…なんだか新しいデスクトップ PC (Windows) を作りかけてる (^^; 試験前の逃避行動だなあ、と自分でもわかっているので、なんだか情けない。

それほどマニアックなスペックの PC 作ろうと思っていないので、オフィスから帰宅する途中、川崎のヨドバシカメラや横浜のソフマップに寄り道をして、少しずつパーツを購入している。入手できそうにないパーツは、ウェブショップでオーダーして入手。最近は便利になったもんだ。おかげで秋葉原まで出かけることが少なくなってしまった…。

ともあれ、プレゼンテーションの PowerPoint ファイルを作成しながら、ときどきパーツの説明書を読んだりしている。完全に逃避行動(苦笑)。時間がかかる組み立ては試験終了後の予定。試験の後に楽しみを設定して、とりあえず苦しい試験を乗り越えようという、昔からのスタイルである。パーツの保証が初期不良しかないものが多いので、本当は、仮組ぐらいはして、テストはしておいた方がいいんだけど、さすがにちょっと無理である。

関連記事

  • more 資格: 6 ...

新着記事