#635. チープ・トリック

2004-06-21

自分のせいだから 胡散臭いとか 金を持ってそうにないと見られるのは、仕方が無いと言えば仕方がない。大体が、そういう視線には慣れている。しかし、時と場合によっては、ちょっとばかり困ることもあるのだ。まあ、そういうときの対処方法というのも、長年の間に身につけてきているが…やり方がちょっとばかり大人気ない(笑)。

休暇中のホテルのフレンチ・レストランでの初めてのランチ扱いがおざなりなのがちょっとカンに触る。いや、サーブはきちんとしているし、料理も上等だ。だが、なんとなく扱いがおざなり。評判を聞いて、数日先までこのレストランのディナーの予約を入れているのに、それはないだろう…ということで、 一発カマすことにする

食後によろしければコーヒーなど、サロンでと案内されるので、 ジャケットの内ポケットから葉巻 (シガー) を取り出し 昼から悪いけど、食後酒のリストをと。葉巻 (シガー) に火をつけ、ゆっくりとリストに目を通し、ポートワインをオーダー。それから小一時間、サロンで時間を過ごす。で、翌日からのディナーの扱いは、格段に違うものになった。ふふん、わかってるじゃないか。

関連記事

  • more 葉巻: 8 ...

  • more ランチ (昼食, ヒルメシ) : 161 ...

新着記事