#552. コックローチ・アタック

2002-09-14

腐海の森とかゴミバコの底とか、まあ、散々な言われようをする自宅アパートであるが、意外にも、ゴキブリだけはいなかった(ホントだよ)。

ところが、最近、どうもゴキブリを見かけるようになってしまった。原因ははっきりしている。近所の某会社の寮 (数階建てのビル) が解体されたからだ。ビルの解体開始時期から、ゴキブリの襲来が始まっている。要するに、解体されるビルからゴキブリが周辺地域へ脱出してきているんだろう。

こののところ何回か燻蒸してるんだけど、ちょっとすると、また増えているカンジである。エアコンが苦手なんで、窓を開けっぱなしだってのが問題なんだろなあ。うーん、網戸を入れたほうがいいかなあ。

ビル解体の手順を良く知らないが、解体前の完全燻蒸というのはあるんだろうか? 時々、夢に見る。解体現場から、ゴキブリが群れをなして、わさわさわわさわわさわ~と移動するシーン。

新着記事