#548. トンカツ屋の生姜焼き

2002-08-31

どーも、こーも、身体がだるい。夏バテか冷房病か、どっちにしても、ちょっと栄養が必要だ。

こんなときは、豚肉である。豚はビタミン B1 が豊富で、ばてた身体に良く効く。というわけで、いきつけのトンカツ屋へ。お目当ては実はトンカツじゃあなくて、生姜焼き。食欲が無くても、これだけは何とか食べられる。

当り外れはあるけれど、意外にトンカツ屋の生姜焼きはウマい。特にこの店のは、厚手に切ったロース肉を使っていて、食べごたえがある。おまけに、からめた甘辛いタレが絶妙なんだ。

残暑もあと少しだろう。さあ、生姜焼き食べて、がんばるぞー。

関連記事

新着記事