#505. 汝(なんじ)、侮(あなど)るなかれ

2002-01-09

ちょっと前に炊飯器が昇天。以前から調子が悪かったんだけど、とうとう、まともにご飯が炊けなくなってしまった。おかげで、ここのところ圧力鍋でご飯を炊いている。美味しいんだけど、やっぱり少し面倒だし、時々失敗したり (^^;で、ちょっと困る。しょうがないので、炊飯器を買いに大手家電量販店へ。

ところで炊飯器って価格は幾らぐらいなんだろうってのが、お店へ行く前の疑問。昇天した炊飯器は、数少ない自宅家電製品(ホント、少ないんだ)の中では、ダントツ長命なヤツで、幾らで購入したのか、すっかり忘れてしまっていた。

で、お店へ入って、並んでいる炊飯器の価格を見たときに、目をむいてしまった。何でこんなに高いんだ! おまけに 聞いたこともない機能がたくさん付いて、 説明の内容が理解できない。室温センサー? 沸騰圧力 IH? 5 層遠赤特厚ビタクラフトまる釜? なんだそりゃ?

結局、惨敗。どれを買って良いのかわからなくて、お店を出てきてしまいました。 PC や AV 製品だったらこんなことたーないんぞ…と胸のうちで屈辱を噛み締めながら (T^T)

今度の週末にリターン・マッチの予定なんだけど…カタログとウェブをチェックしておかねば。

新着記事