#443. ぺたぺたぷっちん

2001-04-16

ツツジがそろそろ咲きはじめているのだが、これがちょっと困りモノ。

ツツジの蕾が開き始めるところを、よーく見ると、花の横に蕾を覆っていたモノが、枯れたてくっ付いているのがわかる。これが問題 (^^;実はコレを取るのが大好きなんだ。触るとちょっとぺたぺたして、引っ張るとぷっちんという感じで取れる…この感触が妙に気持ちよくって、一度はじめると、なかなか止めれらない。

道路沿いのツツジの植え込みを歩いていると、時々、我慢できなくなってしまう。あたりを見回して、二つ三つつまんで取る…人が見たらヘンなヤツなんだろうとなあと、気にしながら。

新着記事