#437. 単なる経験則 III

2001-03-31

再び修理に出していたメイン・マシンの VAIO PCG-C1XE が 9 日ぶりに戻ってきた。 前回の修理 ではソニーから異常なしと返却されてきたんだけど、ファンに異音は収まらないし、ハイバネーションもできないしで、再度、修理に出していた。結局、ソニーの担当者から電話があり負荷をかけたときに、ファンの異音が発生することを確認しましたとのこと。前回の修理の時に発見できなかったので無料とあいなりました。修理内容は、ファンのヒート・シンクとハード・ディスクの交換。有料だったら結構請求されそうな修理内容なので、ちょっとラッキーかな…。でも、前回の修理とあわせると一ヶ月近く PC が使用できなかったし、プラ・マイで考えると、マイナスの方が大きいような気がする。

ところで、今回の修理で増設メモリ(非純正品)に腐食が発見された。ハイバネーションができないのはこれでは? ということで、取り外して返却されてきたのだけど、メモリが腐食している? ナゼだろう…。

新着記事