#194. 出直しといで

1999-08-26

自宅に不動産セールスの電話がかかってきた。いらないと断っているのに、しつこく勧誘するものだから自宅の電話をどうやって知ったの?と切返してやる。会社から居住者の名簿が回ってきましたと言うので、しめた、とばかりにふうん。じゃ、そちらの会社の名前と代表の電話番号を教えて。セールスマンは、途端にぞんざいな口ぶりでどこの会社でもやってることじゃないかよ (怒)!! 云々。これで僕の勝ち。怒りながら喋り続けるセールスマンを尻目に、こっちから電話を切ってオシマイ。ま、セールスマンとしちゃ、ぜんぜん修行ができてませんね。ちなみに、最初に名乗った会社名はメモってあるんで、電話番号なんかは簡単に調べられる。もう少しアヤシゲだったら、録音して (電話にその機能がある)、セールスマンの名前を確認するくらいのことはやるんだけどね。

新着記事