#111. マイ・ニュー・トイ

1999-04-30

HONDA ZOOK

50cc のバイク (スクーター) を購入。ホンダの ZOOK 。って言っても知らん人間の方が多いか。何年か前に生産中止になったバイク。

だいぶ以前から程度のいい中古を捜していて goo なんかで定期的にサーチをしていたところ、東京・東久留米市の バイク・ショップ・キヨミヤ の web page でなんと新車を発見。 その時思ったのはだいぶ以前に作成した web page が、更新されずにそのままになっている中古の誤りであるなど。どきどきしながらメールを送ったところまぎれもない新車ですとの返事。そのまま購入まで一直線である。引渡しのときに話をしていたら、 キヨミヤ さんでも、スタイリングが珍しいため、ディスプレイとしてキープしてあって、あんまり売るつもりはなかったとのこと。まぁ、世の中、捜しているマニア (←ボクだ(笑)) は、いるってことです。

スタイリングはとっても奇抜。個人的には近未来的と呼びたいところだけど、大体はオモチャみたいだと言われてます。実用性があんまり無いって言う意味では、オモチャってのも当ってるか (^^; かわいいやつです。

新着記事